2008年3月18日火曜日【タイポップス】

Go...on - POTATO

POTATOのアルバム「Go...on」を紹介します。

当時ウェイトレスのアルバイトをしていた友人の女の子に誘われて、カラオケに行きました。待ち合わせ場所に行ってみると、友達含めて女の子4人にゲイ2人でした...。

カラオケは定員3名程度の、ガラス張りのボックス内で、10Bt硬貨を入れて1曲歌うというシステムでした。そんな狭いボックスの中に、計7人で入りましたので、暑いの何の。

そんな暑いなかで、ゲイの1人が、POTATOの「ไม่ให้เธอไป」を熱唱してくれました。
誰を行かせたくなかったのか...。暑い、熱い、1曲でした。

結局、ゲイ2人は仲良く別のボックスでラブソングを歌い合っていました。
友達はヨーロッパで留学したため、連絡を取り合うことがなくなってしまいました。
今も、幸せに暮らしているのかな??

1. ไม่ให้เธอไป(Mai hai tur pai)
2. ชู้ บี ดู วับ(Choo be doo wub)
3. ทำไมหน้าบึ้ง(Tum mai nah bueng)
4. ผู้ชายขี้กลัว(Poo chai kee krue)
5. ไม่เป็นเกรงใจ(Mai pen rai klieng jai)
6. น้ำหอม(Num hom)
7. กล้าพอไหม(Kla por mai)
8. ความทรงจำ(Kwam song jum)
9. ลืมตาในน้ำ(Luem tah nai num)
10. อย่าไปเสียน้ำตา(Yai pai sei num tah)
11. ไม่น่าเลย(Mai nah loey)

Released : 29 September 2003